スピリットロミロミ講座ご感想⑫


広島のハナトリさんからスピリットロミロミのご感想を頂きました。

広島から福岡、そして徳島にも通ってくれたハナトリさん

ほんとにありがとう。


ハナトリさんのブログ


【人生を創造したいと思うとき…Mana】@広島




こんにちは!ハナトリです(^∇^)
ご無沙汰の更新になりました。
新しくブログを立てようかと思ったんですが
舞い戻ってきました(笑)
えーと
12月から始めていた「スピリット ロミロミ」の講座が
2/4に終わりました。
帰ってきたら10日くらいポカーンとしてしまいました(笑)
受け取ったものがすーごく大きかったんだと思います。
何から書けばいいのか分からないんですが、感想とか
シェアしてみます。
正直なところ、原田みきさんのロミロミ講座 を受けてみようと
何で思い立ったのか思い出せません。
(たった2~3ヶ月前なんですが。笑)
おのころ先生の講座ではボディワークが出来る人にたくさん
お会いしたんですが、自分が人の身体が触れるなんて
思ってもいなかったんですよ。
何しろワタクシ、人とのコミュニケーションが苦手、人間関係
うまくいかなくて矢野先生のセラピスト講座などに
行き始めた人です。
人に近付くのが苦手な私が、深く人の身体に触れる
ロミロミを習ってみようなんて、どうしちゃったの!?
って感じですよね(;^_^A
みきさんの所でロミロミを教えて頂いた10日間、
正確にはラスト4日がめちゃくちゃ濃かったんですが
自分で気が付いていなかった、
思いやりに欠ける態度
至らないところ
自分の正しさを証明したい
過去にとらわれること
言い訳したりごまかしたりするところ
いつも一歩引いて、前に出ることができないこと
etcetc
細かいことを言い始めるときりがないんですが(汗)
そういった自分のマイナスな部分と、本当に正面から
向き合わされた10日間だったと思います。
ホント、私ほど講座でみきさんに叱られた人って
いないんじゃないかな(笑)
それくらい、至らない所をたくさん指摘していただき
たくさん叱っていただきました。
至らない、手がかかる教え子だったことはもうホント
自慢できるレベル!!
そんな中でね、何て言うのかな。
本当の「ひとのあたたかさ」というものに
触れさせてもらうことができました。
今まで自分を苦しめてきた物は、本当に「自分」だったし
失敗してもそれで終わりじゃなかった。
「終わり」にしていたのも「自分」だった。
みんな温かくて
みんな優しくて
それがあたりまえ。
ごめんなさい
ありがとう
愛しています
許してください
みきさんのロミロミにはそんな気持ちがたくさん詰まっていて
身体全体で、こころ全部で、ひとに寄り添うこと
本当の強さとか、愛とか
そういったもの全部を教えてもらった10日間だったと思います。
ホント、上にも書いたけど至らないダメな人だった私を
体当たりでたくさん叱ってくれたみきさん。
赤の他人である私なんかに、あれだけの愛とエネルギーを
使ってくれる人って他にはいないんじゃないかなって思います。
本当にありがとうございました。
個人的にはもう一歩、あと2~3日、講座行かせてもらいたかった…!
そんな気持ちが残っているので、また日にちを見て
参加させていただこうと思ってます。
まだまだ、至らない所がたくさんある私ですが
みきさんに教えてもらったことをしっかり落とし込んで
これからもがんばります
みきさん、ご一緒させていただいた皆様
本当にありがとうございました!





ハナトリさんへ


ご感想ありがとうございます。

ホントに濃い10日間でしたね。最後の4日間はホントに本気で体当たりさせて貰いました。

本気で体当たりたくさん叱ってしまいましたね。


ハナトリさんが本気で癒される準備ができてたから

きっと私もあれだけの体当たりで講座ができたのだと思います。

ホントにありがとう。


「ごめんなさい」と私の背中で言ってくれた一言は

きっと私よりも、今まで「終わり」にしていた自分に

「ごめんなさい」が言えたのかもしれませんね。

あの瞬間、全ての流れが変わったと思います。


ハナトリさんは私の大事な大事な生徒さんであり

私が教えた自慢のスピリットロミロミセラピストです。

自信を持ってたくさんの人を癒してあげてくださいね。


私も一緒に成長させてもらいました。

これからも一緒に頑張りましょうね。


ホントに大きな気づきをありがとう。

感謝を込めて


みき





2件のコメント

  1. のんこさんへ
    コメントありがとうございます。
    スピリットロミロミに興味を持ってもらえてとても嬉しいです。
    ありがとうございます。
    ぜひ習いに来て下さいね。
    いろんな意味でアップすると思います。
    お会いできる日を楽しみにしています。
    みき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)