スピリットロミロミ講座のご感想⑬


愛知のスピリットロミロミ講座

いぬじろのあれこれブログ さんにご感想を頂きました。ありがとうございます。


http://ameblo.jp/inujiro/entry-11475942806.htm


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚




昨日、一昨日と2日間で、原田みきさんのスピリットロミロミ講座を受講してきました。
私はふだん、お店でロミロミをやっているけど、スピリチュアルな部分や精神面に触れる部分ももっと勉強してみたいなぁと思っていたら、波動調整講座でご一緒したricoさんが知立にみきさんが来られると言うことを話していたのです。
ricoさんやはるこさんが絶賛されているなら素敵だろう!と深く考えずに申し込みしました。
新しい手技を教えていただいて、それも楽しかったのですが、自分がほんとはすごくのびのびと施術ができるはずなのに、いろんな括りに縛られていたことに気づきました。
決まった時間でしなければいけない、お客様が出す要望に応えなければいけない、不快な点はないだろうか、お客様や他のスタッフから文句が出ないようにやらなければ、などなどなど。
お店で勤めているとありがちな思考だと思います。
もちろん、自分なりのおもてなしのつもりではいたのだけど、すごく自分で自分を窮屈にしていました。
最後に交換セッションでみきさんに施術させていただいていたときに、脚を施術していたら急に、初めてロミロミで脚を習ったときの感覚を思い出しました。
大胆に動いてすごく楽しくできていた感覚。
あとからみきさんに、人が入れ替わったかと思ったと言われたくらいそこから施術が変わったみたいです。
その後は、自分で動きたいように自由にやっていたら、最初に覚えるのが難しかった足のステップと手の動きがスムーズにできました。
もう、ノリノリでいつまでもやれそう~ってときに時間が来てしまい、少し残念なくらいでした。
今回みきさんに教えていただいたのは、目の前のクライアントさんと向き合うこと。
常に、施術する部分を感じてそこだけを見つめる。
意外と難しいです。
例えば60分、クライアントさんのことだけを見つめて向き合い続けるってやろうとするとけっこうしんどい。
これって努力じゃないなぁと思います。
向き合う気持ちがおもてなしになって、自然とカラダが動くのかなと自分なりに感じました。
すごく充実して、楽しくてなぜかちょっとしんどい2日間でした。
ありがとうございました。





みちこさんへ


嬉しいご感想ありがとうございます。

スピリットロミロミとっても上手でしたね。

そして最後は別人のようになってましたね。

何かスイッチが入ってとても自由で力強いロミロミでした。


お客様との向き合い方もたくさん気づきを受け取って頂いてとても嬉しいです。


ちょっとしんどいは、大きなエネルギーがたくさん動いたからかな。

これからが楽しみですね。


共に成長させてくれてありがとうございました。


感謝を込めて


みき





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)