東京スピロミ講座満席ありがとうございました、

先日の東京スピロミ講座。

今回は初めての方を含め両日ともに6人のご参加で満席となりました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今回二日目は男性セラピストの方にもご参加いただきました。


講座前日ギリギリにお問合せ頂いたのですが、

他の方は全員女性。


前から私からなっらってくれている男性セラピストさんでとても優しい素敵な方なのですが、

いつも

「他の女性の生徒さんが男性が参加しても良いか?

 ちゃんと確認してもらってOKがでたら僕は参加します。」

と言うのです。


男女問わず学んで頂きたい。


それは私いつも思っているので

「参加したいのなら自分の意志で参加してくれたらいいのに」って

いつも思ってたのですが、実際男性が参加する事に抵抗のある方もいます。


実際に今まで、ほかのセミナーに参加して心の抵抗を肌で感じたこともあるらしく

きっとその経験が心の壁を作ってしまったのかも・・・。



だから、確認することが、最初の心の壁をなくし

皆が調和できるエッセンスになるのかもしれない。


そう思って1日目に皆に男性セラピストさんのお話をさせてもらいました。


今まで何人かの男性セラピストの方と一緒に学ばせてもらっていますが
男性セラピストの方は、優しくて女性以上に細やかな気遣いができる人。



一緒に学んでもらって何一つ嫌なことはなく、

男性セラピストと共に勉強できる事は、より学ぶ事が多いんです。


そして共に学ぶことで変な意識の壁を突き破ることができます。


一日目の朝そんなお話を生徒さんにお話ししたら、

午前中は抵抗があると言ってた生徒さんも

1日目の講座が終わるころには、そんな気持ちの壁もなくなり

みなさん男性セラピストと共に勉強することを快諾してくれました。



ぎりぎりの連絡だったけどタイミングはぴったりと合い

2日目はまた1日目と違った雰囲気で楽しく学ぶことができました。


photo:01


photo:02


photo:04


photo:03

この二日間


それぞれに自分の人生に向き合い、


素晴らしい気づきを得てくれました。
そして桜満開春の日に富山から通ってくれていた香さんに、

スピロミ講座修了し認定書をお渡しする事ができました。


香さんは私の自慢できる素晴らしい生徒さんのお一人です。


「私は堂々とセラピストとしてやっていく」と熱くかっこいい宣言してくれました。



いつもより早い満開の桜が私たちをお祝いしてくれてるようでした。


香さんおめでとう。


そしてみんなの素晴らしい気づきにも祝福を送りたいと思います。


素晴らしいスピロミの日々に感謝です。



ありがとうございます。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)