スピリットロミロミ講座ご感想⑳

富山の香さんよりご感想を頂きました。


富山で新しいスピリットロミロミサロン誕生です。


香さんのブログ KaoLima☆スピリットロミロミ富山


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


何か技術を学ぶってことは手技やプロセス、手順等習うことだと思っていた私。

スピロミ講座も どのように施術するか マニュアルをまず頭に入れるんだと。

だからこんなにも自分と向き合って、苦しい体験をするなんて思いもよりませんでした。

スピリットロミロミにはマニュアルがありません。

お客様に寄り添い、気づき、感じることを大切にするのです。

講座では自分の中に潜んでいた思いが出てきました。

キーワードは「信頼」

他の生徒さんと比べて自分の出来なさぶりに落ち込んでばかりいましたね。

うらやましかったり、真似してもできない自分に愕然としたり。

「わからない」「できない」「できない」「できてない」

そんなことばっかり言ってたと思います。

先生が「いいよ、大丈夫だよ」と言ってくれたのですが、それも信じられない。

自分を信頼できず、当然他人も信頼できない

今までの自分を思い起こしてみると納得なんですけどね

本当に心から信頼している友人は少ないかもしれない

だから他人を信頼してないっていうのはまだわかる

だけど自分を信頼してないなんて思ったことありませんでした

頭では分かってもなかなか心が追いつけません

「○○しなければ」「良い結果を出さなければ」とう価値観にガッチガチに縛られていましたから。

そんなこんなで徳島での連続4日の講座の最終日には、とうとう体が悲鳴を上げてしまいました。

胃が痛くて痛くて何も口にいれられない・・・。

生まれて初めての経験でした。

けれど帰る時には4日間を乗り切ってすがすがしい気持ちになっていたと思います

無理して行ってよかったなって。

それがスピロミのすごいところ、師匠のすごいところです

その後も先生のあたたかい愛情と指導、仲間の助けを得て

悩みながらも自分と向き合い、認定を受けることができました。

すべてをクリアにできたわけじゃないけど「やるんだ!」って言う気持ちは

強くなったと思います。

修了してからも不安と恐れに負けそうになったりしたけれど、

先生が講座で言っていたように

「今、この瞬間、瞬間に心をこめる」ことを大切にして

楽しんでいくことに決めましたらとても穏やかな気持ちになりました。

流れにのってみき師匠と出会ったように、

これからの私に必要なことは流れにのってやってくると思ってまかせよう~。

このブログを読んでくれたみなさんも必然でここに辿りついてくれたと思っています。

不思議な縁に感謝です。

みき師匠、一緒に学んだ仲間のみなさん、

そして支えて見守ってくれた家族と友人、

私の使命を身体をもって教えてくれた父、

みんなみんなに感謝です

ありがとうございす!

そしてど~ぞよろしくお願いします(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

香さんへ

ご感想ありがとう。

香さん、私がめんどくさいって言わなくていいように流れに乗ってみてください。(笑)

スピリットロミロミは内なる叡智を開くものです。

香さんの叡智が開き始めていますね。

どんどん富山でスピロミしてくださいね。

コラボセッションも楽しみにしています。

みき

1件のコメント

  1. どうも、高橋です!たまたまですが訪問させて頂いたので、コメント残して帰ります!僕は起業活動の様子をアップして楽しんでいます^^また訪問させて頂きます!これを機に繋がれたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)