ブレイクスルーしてきました。

私自己開示します。

今日のkenjiさんのメルマガ「最近の気づき」より

kenjiさんへ
ブレイクスルーセミナーの二日目が終わりました。
私はブレイクスルーテクノロジーコースに、
過去を整理して未来へ大きな前進を得るために参加しました。
昨日は、自分が知ってたことと準備してたことばかりで
自分が心から気づけていないと言うことも開示したら
今日は傲慢ペテンなりに心が軽く、
ちゃんと前の旦那さんにも手紙が書けました。
そして休憩時間も前の旦那さんに気持ちよく電話ができました。
いつもはすぐに繋がらなかった電話にも出てくれて
きちんとお話することができました。
今まで私の勝手な解釈なんだけど・・・
ある人に「養育費は子供への愛情だから絶対もらいなさい」って言われた事に
ずっと執着してて
「養育費をもらえない=子供に愛がない」
ただお金がないだけなのに子供への愛がないに解釈しててずっと苦しくて
この解釈を私がしてる限り子供にも植え付けてるって気づけて
この過去の執着を捨てて
「結婚してた時も離婚してからも不満ばっかり言って、ごめんなさい」
「私の仕事は順調で養育費は、これからも必要ないし
私も子供もとても幸せで
これからも私がちゃんと働いて育てるからだから安心してね」
って電話ができました。
そしてホントの意味で彼に最後に「愛している」と言えました。
その後はお母さんに子供達に妹にと次々電話ができて
私の家族は、すべて完了しました。
まえの旦那さんとの間で、
いつの間にか鞄から通帳がなくなってたり
彼の借金に追われていたことだったり
知らない間に私の名前の借金などなど
過去の経験から
お金が貯まったらすぐ奪われると思ってて
何度も彼にすべて奪われて、
彼に殺されそうになる夢も見たりしてて
いつの間にか大きな声で幸せだと口にすることも怖くて
「幸せ」も彼に知られたら奪われてしまう。
それも私の中に作った勝手な恐れの解釈ですが
怖くて怖くていつも幸せを自分で隠してたみたいです。
今日私は「仕事も家庭も充実していて胸を張って幸せだと言える可能性」を発明しました。
いつもは仕事への可能性ばかり追いかけていましたが
前の旦那さんに「幸せだ」と宣言できたことで
恐れや怒りからでもなく、ホントの自己開示ができ
愛溢れる人生の大きな前進ができました。
kenjiさんに教えてもらって参加してほんとに良かったです。
ホントにホントにありがとうございます。
今日はホントに心から叫びたいほど気づきがいっぱいでした。
明日も可能性をいっぱい発明してきます
明日会えるの楽しみにしています。
アドバンスも申し込みしようと思います。
愛と感謝を込めて
みき

これは、昨日私がブレイクススルーのセミナーを受けて紹介者のKenjiさんに送ったお礼のメールです。

で自分の過去を開示したいって思っていたけど・・・

なかなか書けなかったんだけど・・・

でもブレイクスルーして

ブログに書くぞーって思いながらブログに書くにはまだ整理ができてなくて

紹介してくれたkenjiさんにお礼を書きながら

気持ちが整理できました。

そして、いざ公開!!

そう思ったら自分の行動より早く

未来は動いてて。

昨日の夜中送ったメールは

翌日メルマガ公開されてました。

ありがとうございます。

すっきりして清々しささえ感じています。

離婚のことは、ずっと私の過去の中にある一番大きな課題でした。

家の恥は絶対外に言ってはいけないって

育ってきてたからずっと

自分の過去の事を話すのすごく閉ざしてて

今までいつも離婚の傷を手放す自己開示のために

ブログに書いていこうと思ってもなかなか記事にできず

どこかで彼のことを悪く言ってしまうから・・・とか

彼に迷惑をかけるかも・・・とか自分に言い訳してて

私も彼も両方悪かったから離婚したって思ってたつもりだったけど・・・

心は一番彼が悪いって思ってて

このことを公開するのは恥だって

思ってたから書けなかっただけで

ただ自分を守り自分から逃げてるってことに気づきました。

先日の電話で

彼に「いつも迷惑かけてごめんな」と最後に言われたんだけど・・・

「全然迷惑なんかかけてないよ」って気がついたら言ってました。

そんな言葉が心から勝手にでてました。

すごく不思議だったけど・・・

ホントに心からそう思えて

離婚のことは

もう私の過去の心の傷ではなくて

今はただの過去の出来事だと思えています。

すっきりさっぱりです。

これからもどんどんブレイクスルーしちゃいます。

人生はただの人生。

これからただただ突き抜けていきます。

私の過去読んで頂いてありがとうございました。

愛と感謝をこめて

みき

6件のコメント

  1. みきさん。かっこいいです。
    私も来月ブレイクスルーしてきます。何が起こるか予想がつきません。怖さもあります。でもkenjiさんの紹介を断る方がもっと怖かったので(笑)、子守りの手配、お金の算段は後回しにして行くことにしました。
    ドキドキです。

  2. 読者登録ありがとうございました。
    ブログ読ませていただきました♪
    当事者でなければ分からないことではありますが、過去は過去として吹っ切れたのは良いことだと思います。
    ツライ過去と向き合って、公表される勇気に脱帽です。
    私も読者登録させていただきましたので、これから宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)