娘の高校受験

今日は長女の高校受験日です。

早朝から受験会場まで送ってきました。


我が娘は、今日も実感わかないなんていいながらニコニコで向かいました。


我が娘ながら偉いなぁって思う。



先月は私は今までで一番出張が多くて留守が多かったんだけど

娘は受験前の緊張と不安のなかにどっぷり身を置いていたのにずっと我慢してました。

私が出張から帰ったらその我慢してたことは怒濤のごとく表れて

じっくりと話をすることに・・・。


そんな娘の不安に気づいてなかったわけじゃなかったんだけど

いつも良い成績の娘に甘えている私がいました。

繊細な娘テストの点数は良くても不安はあるんですよね。


だから先日のブレイクスルーセミナーそんな娘をおいて行くことに私自身も最初は迷いがあってね

でも自分自身が真正面から過去と向き合って未来に前進することが

娘の前進にも繋がると思ってセミナーに申し込みました。


もちろんセミナーに参加しなくても真正面から自分の過去に向き合うことはできたかもしれません。

でも仕事仕事の日々を送っていた私には無理矢理にでも自分と向き合う3日間を作りたかったんです。


受験が終わってからにしようかと迷いながら、

娘とじっくり話をしました。


娘の学校のこと、友達のこと塾のこと

私の仕事の内容は全部、仕事に対する思い、今の仕事の状況、一ヶ月の売り上げ経費まで、きちんと話し、そのほか過去の恋愛のことなどなどセミナーで整理したい自分自身の過去のことなどたくさんたくさん話しました。


「娘が受験生だから、後回しにしよう。」

そんな気持ちもあったけど

「娘が大切なときだから、自分もきちんと前に進もう」

そう思っていることを話しました。



いろんな話をし終わったあとは、娘は笑顔で

「受験の前に行っていいよ。」そう言ってくれました。

その間娘は後悔のないように勉強してすっかり自信を取り戻したようでした。

娘もブレイクスルーです。


そして今日は受験日。

朝お弁当を作って会場まで送って行きました。

方向音痴の私は、以前一度探検しながら行って辿り着いたにもかかわらずやっぱり迷子。


そんな私に笑いながら

「家早く出たから大丈夫だよ。お母さん。」と

phoneで検索して私にナビしてくれました。


「こんな母と生まれた時から一緒にいると娘は賢くなるはずだ。」


そう思いながらいつものように娘を尊敬したのでした。

「せりなが今緊張してないのは、

今まできちんと勉強してきたからだね。

お母さんはそんなせりなをすごく尊敬してるよ。

リラックスしてただ今までベストを尽くしてきてね」

そう声をかけながら

受験なのにリラックスして笑顔でスキップするように会場に向かう明るい後ろ姿に

娘の大きな成長を感じたのでした。


photo:04


photo:02

今日も太陽は眩しく。

photo:03

少し早い桜の花を見つけました。

今から娘を迎えに行っていっぱいいっぱい褒めてあげたいと思います。




原田みきセッションメニュー★


★セドナ覚醒ヒーリング
人生の転換期
あなたの魂が進みたい道にリアルに進むためのセッションです。

「人生の転換期をむかえている」


そんな方はぜひご連絡ください。
全身全霊の力を尽くしお手伝いさせて頂きます。

(遠隔セッションも大丈夫です。)


★リコネクション

リコネクション® とは、一生に一度きりのパワフルなセッションです。
一生に1回だけ受けるだけのものです。

本来、私たちに備わっていた宇宙とのつながりが、今は分離されています。
それを「再結合」(リコネクト)させ、つながりを完全な形にしていくセッションのことを「リコネクション® 」といいます。

3月スケジュール&セッション予約状況


ひらめき電球セッションのご予約お問い合わせは
メール、
アクアの光HP から気軽にお問合せくださいませ。


lespace.0116★softbank.ne.jpを@に変えてね。
℡ 080-3169-1877



※スピリットロミロミ講座につきましては、

こちらのブログをご参照ください。

原田みきのスピリットロミロミ講座



12件のコメント

  1. みきさんも娘ちゃんもお疲れさまです。
    明日もあるんでしょ?今夜は、娘ちゃんの好物でも作ってあげて、明日に備えてゆっくりさせてあげてくださいね(*^▽^*)
    娘の一大事にそれぐらいしかできないんですよね・・・親って(笑)
    明日も実力が発揮出来ますように・・・♡

  2. 親子でブレイクスルーですね!!
    自分の過去と向き合うと、目を背けたくなる部分も直視しなくてはなりませんし、時に恥を曝すようなこともしなくてはなりませんから、さぞかしお疲れになったことと思います。
    そして、前に進む為にも気持ちに整理をつけたり、必要のないと感じたモノを手放したりと…
    そんな生き方
    とても素晴らしいです。
    (^^)

  3. とても素敵な体験ですね
    ひとつひとつ体験して
    子供から親にさせてもらってるんですよね
    きっと(*^。^*)
    ちなみに家の娘は公立不合格で私立になりましたが
    私立になったら公立との授業料の差額は
    バイトして払うと決めてたんだと言ってました。
    その気持ち
    とても大切な贈り物です。

  4. Violet-mistさん
    今までも自分が進むと決めてエネルギーを注いたときはいつも家族も勝手に変化してました。
    親子でブレイクスルーです。
    娘は緊張せずに試験を終えて帰ってきました。
    帰りはカフェでケーキを食べました。
    頭を使ったら甘いものが欲しくなったみたいでした。
    明日は面接。
    明日も笑顔で面接できるように
    リラックスしたいと思います。
    みき

  5. 素敵な親子関係ですね・・・(-^□^-)
    高校受験って、人生最初の大きなターニングポイント、試練、ですよね。あとで、振り返るとそう思います。
    桜の開花とともに、素敵な春が迎えられますように・・・(^_^)v

  6. 素敵なお母様の姿を見て、お嬢様もとても素敵に成長されましたね♪
    きっと今日も実力を発揮して、良い結果になると思います。
    お二人仲良く、其々の夢を叶えてお幸せになりますよう、お祈りしています(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)