尊敬する我が娘たち


なんとなく今日は愛する我が娘について書きたいなぁと思い書いています。


私には、今度高校生になる長女と中学2年生になる次女、二人の娘がいます。


二人ともぜんぜん違う性格だけどそれぞれにとても尊敬できるところがあります。



上の子は、愛の人です。


感受性が強くとにかく優しい、そして無条件に人を愛する人です。

ビジョンセラピストのようこちゃんに以前娘のデザインを見てもらったら


最高の愛の人でした。


何でも必ず人に分け合うことができる子です。

お菓子でも何でも・・・。


正直に言うと

私は意識してみんなで分けなきゃって思うところがあります。


家にお菓子があって私一人なら一人で食べてしまってる感じ。(笑)


みんながいると分けなきゃねって

これは、義務や責任からくる言葉で

分かち合いたい。とはやっぱり違うもの。


経験を語ったり

気づいたことをシェアしたりすることは

惜しみなく分かちあいたいと熱く思う今日この頃なのですが


お菓子はやっぱり一人で食べてしまいます(笑)


でも娘はほんとに何でも分かちあってくれるんです。


それが教育されたからじゃなくてとても自然で当たり前。


我が娘ながら、すごいなぁって思います。




そして下の子は自分の道をゆく子です。


できると確信して行動を起こす子です。


中学2年生になるのですが、今度事務を手伝ってもらうことにしました。


いろいろ欲しいものがあって、もらうお金じゃなくて


お小遣いを自分で稼ぎたいとのことでお願いすることに・・・。



良い経験になるし、几帳面な子だからきっと事務能力が高いなぁと思ったんだけど・・・。


でもまだ中学生だしなぁって一瞬不安がよぎってね


「やっぱりできるかなぁ」って思って本人に言ったら



「お母さん、やり方を教わって、できないことなんて何もないでしょ」



なんて言うんです。


我が娘ながら


「かっこいい。先生とおよびしていいですか」


と言いそうでした。


そして想像通り、事務作業なんて私より作業性が良いので

これからもお願いすることにしました。



彼女は欲しいものしか買わない。

無駄遣いをしない、いらないものはどんどん捨てれる断捨離の達人です。


ようこちゃんにデザインを見てもらったら世の中の9パーセントのタイプで

マニフェスターと言う、

何をするにもいつもできると確信を持って行動するタイプ。

しかもお金の使い方をよくわかってる子だそうです。



そんな愛する我が娘二人ですが



上の子は小さいころは、

感受性が強くて何かを感じてはよく泣いてて



下の子が小さいころは、

自分の思い通りにいかないことがあると年中プリプリと怒ってました。




子供が小さいころは、

私も親として育てないといけないという強い思いもあり


娘のことを


泣いてばかりじゃいけないと思ったし


わがまま言って怒ってばかりじゃいけないと思ったし


こどもを怒ることも多くて

私自身、子育てしてて迷うことも悩むこともいっぱいでした。



ちゃんと個性を認めることも、尊敬することもできなくて


心配することばかりでした。


最近やっと娘達の良いところを知って


何も心配いらないのだと思うと安心して


少しずつ、のびのび好きなことをするのを見守れるようになりました。



先日友達と、


「子供って親の事、あっと言う間に追い抜いて行くんだよね」


いう話で盛り上がりました。



「子供は親を人間として成長させるために生まれてくる」


とも言われています。



親を親にしてくれるのかが子供の存在。


彼女たちに育てられているのだなぁと思う今日この頃。


この良くできた娘たちに私は支えられています。



ここ最近自己開示をしながら


今までの私の人生、ほんとにいろいろあったなぁと思うのだけど


嘘をつくと嘘をつかれる


人を許せないと


自分を許せなくなる



人を許せないと思うと必ず


その人を許せるようになるために


自分がその体験するようになっている。



自分がしたことは必ず自分に返ってくることに


心から気づかされています。



だから


年中仕事で忙しくって留守にすることが多い母親だけど

愛であれば愛でしかないし。


正直であれば正直でいてくれる。


尊敬すれば尊敬しあえる。


そう信じて、


これからは、この愛するわが娘たちを尊敬し、何でも正直に話して


愛してやまない人生を共に歩んで行きたいと思います。






原田みきセッションメニュー★


★セドナ覚醒ヒーリング
人生の転換期
あなたの魂が進みたい道にリアルに進むためのセッションです。

「人生の転換期をむかえている」


そんな方はぜひご連絡ください。
全身全霊の力を尽くしお手伝いさせて頂きます。

(遠隔セッションも大丈夫です。)


★リコネクション

リコネクション® とは、一生に一度きりのパワフルなセッションです。
一生に1回だけ受けるだけのものです。

本来、私たちに備わっていた宇宙とのつながりが、今は分離されています。
それを「再結合」(リコネクト)させ、つながりを完全な形にしていくセッションのことを「リコネクション® 」といいます。



ひらめき電球セッションのご予約お問い合わせは
メール、
アクアの光HP から気軽にお問合せくださいませ。


miki.aquanohikari☆gmail.comを@に変えてね。
℡ 080-3169-1877



※スピリットロミロミ講座につきましては、

こちらのブログをご参照ください。

原田みきのスピリットロミロミ講座


8件のコメント

  1. 二人のこどもの母として、すごく参考になりました!
    こどもたちの個性を見極めて伸ばしてあげたいです(*^^*)

  2. 自分の子供を自分の一部や所有物ではなく
    一人の人として見るのってできるようで
    出来ない人や時もあるけど
    きちんと見つめて尊敬するのって
    素敵です。
    お二人ともいいですね
    将来楽しみですね

  3. はじめてお邪魔させて頂きます♪
    ペタをありがとうございました(^-^)
    とっても素敵なブログに引き込まれちゃいました!!
    本当に素晴らしいお子さんたち。
    そして、
    やはり、、、やっていない事ではなく、
    やっている事をまるごと認めてあげられる
    そんな素敵なお母さん。
    家族って、学び合って、高めていける存在の集まりなのだなぁ。。。と、
    つくづく実感させて頂きました(*^-^*)
    とっても素敵ですよ♪♪
    またお邪魔させて頂きますm(^-^)m!!!

  4. うらまゆさん
    コメントありがとうございます。
    ほんとに家族って高めあえる存在の集まりですよね。
    学ばせてもらうことが多い今日この頃です。
    子供たちと正直に向き合える母でありたいと思います。
    素敵なコメントに元気をもらいました。
    ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。
    みき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)