石垣島体験記⑥真夏の散歩道

石垣滞在もあと少しです。

徳島には14日に帰るのですが、
レンタカーはオンシーズンのためいっぱいで今日で返却だったのだけど、
空港までしか送迎なし。
って言われて
なんとレンタカー屋さんから
歩いて白保のお宿に帰りました。
いつもなら絶対歩くの嫌う娘が
歩くと言い出して
車で5分の道のりを
散歩がてらに2時間かけて歩きました。
景色は木とさとうきび畑ばっかりの道。

{871F19DB-8838-4375-B006-8F5CFB0760F6:01}


{1D346B27-F8B1-4B46-896F-69FA30E89396:01}


ずっと、なーんにもない散歩道
道端にやっとハイビスカス発見。
{3BA79EC0-09F5-47C9-B989-51466E3E0280:01}


牛と目があって
{2EDDE8A8-6543-435B-9F24-3B808CB6A0A4:01}


通り道に唯一可愛いカフェ発見。

{4CAB90E3-6F77-489D-84A4-97E1BC69CB54:01}


この看板見ただけで、親子でテンション上がりました。
{B8ADFE72-8C11-4140-83D6-692494FE1D0B:01}


うみそらカフェで休憩。
{8FDBA608-EB30-4BD2-A7EB-7521C3144E8C:01}


また、美味しいもの食べてしまいました。

休憩して元気を取り戻し
またてくてく歩きました。
何気無い木の新芽も何だか新鮮です。
{D3195725-3C79-4B71-AF37-828553AFC336:01}


最後は山羊を発見。
{8CE88C28-DE0E-4602-ACD9-0508E58D466D:01}


車で5分ぐらいの道を休憩しながら2時間かけて歩きました。
何気ない景色が面白かったり、
カフェに辿りつけたのが超嬉しかったり、
ヤギをめっちゃ近くで見られたり、
全く観光スポットじゃないけれど
娘と二人楽しむ事ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)