屋久島で答えを見つけました。

屋久島。

私の求めるすべての答えがある場所でした。
普段時間という概念の中で生きているけれど、時間の感覚がなくなる体験をしてきました。
一日目の体験からゆっくり書いて行きたいと思います。
まずは屋久島の神様にご挨拶
皆でお参りをしました。
{1EB01CBA-587C-44FA-8026-AECC66DA15CA:01}

{C9386AA5-FD3B-48D0-B69F-F48A8B7C7C2E:01}

そして
龍神様がいる大川の滝へ
{FD0CDEDD-76B1-4869-88C3-3739DA322336:01}

{D3449327-C995-46AC-861B-99B6157A8302:01}

{C9A824CF-A5FA-4467-9DDF-F4A56D40D59B:01}

満月の夜
{36DD9775-D235-4AD8-8538-D2072BFA53D9:01}

火をおこしご飯を皆で作りました。
{BB12A5DC-3992-4AA4-B6B0-1B23D29975CC:01}

なんと珈琲の焙煎までしたよ。
{00F441FC-0047-4C90-9D9A-5B35E3B32C94:01}

{577830C5-80B2-49B3-835F-54802A4E5477:01}

かなり焙煎に興味のあった私。
{6869817A-E356-49CD-A396-5AE538F37BF8:01}

皆でカレーを囲み食べました。
自然を感じる事はもちろんだけど、
注文すればすぐ出てくるものじゃなくて
火をおこす事
珈琲は焙煎から。
満月の光の中
時間をかけて作り
時間をかけて食べる
本当に美味しくて
ある意味究極の贅沢をさせてもらいました。
その後、12時過ぎて
満月の海中温泉へ。
満月の光
海からの波の音。
温かい温泉に
お湯の硫黄の香。
本当に素晴らしかったです。
いろんな解放ができて
心も身体も魂も喜んで
翌日の森に入る準備ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)