私のパートナー

今日は出会いと言葉と
私の恋の話書きたきいと思います。
私の大切な変な人の話(笑)

ある人はこの人と出会って
この人のこの一言で人生変わりました。

とか言ってても

受け取った本人と
言葉をかけた本人の言葉の重みって全然違うときが結構ある。

あなたのお陰だと思っていても
以外に受け取った本人の心と身体の現状で受け取り方が変わるし
受け取った本人の心の変化で
どんどん状況が変わっていく。

時々講座に参加してくれる生徒さんやお客様に
スピロミと出会ってからとか
私と出会ってから

自分の本当に向き合えるようになったって
言ってくれたりするんだけど・・。

ただそれは、
その方が自分で自分の魂が求める道をあるくために
求めてくれてるタイミングに出会えているんだろうなぁって思う。

私も昔悩んでいるときに
初めて会った人に

「人生半分損してるね」って

言われた事があって

私人生半分損してるんだぁって本気で思って
絶対取り返すって決めて
この何年か頑張ってきて今に至るのだけど・・・。

言った本人は忘れてて・・・。
そのとき、
はやり文句みたいに
そんなこといろんな人によく言ってたなぁ・・。
とかふざけた事をいう。

でも私はその言葉のお陰で
自分の人生を本気で考える事ができたんだよねぇ。。

あの時の出会いが
私の心と魂に衝撃的な刺激を与えて
化学反応が起きて
私の人生を大きく変えてくれました。

相手はなぁんにも考えてなかったんだけど(笑)

実はその人
今の私の好きな人です。
いろんな意味で不思議な縁。
彼はとっても変わった人です。

(と言うとみきさんに丁度いいって言われる・・・なんでだろ)

「恋愛した方が女性はきれいになるからどんどんすれば」とかいうし。
私を一切縛りません。

でも
「こんなにいい人いないから、どこに行ってもどうせ帰ってくるよ」とか
ふざけたことをいいます。

「自由」と言う名の透明なロープで私をいつも縛ってる。
そんな人です。

そして私の悩みを一瞬で
「何で悩んでたんだろう?」って思わせてくれる変な人。

彼はいつも
そんなに真剣に思いを込めて
私に愛を伝えてくれる訳じゃなく
淡々としてる人。

私は自分の事にも人のことにも
熱くなりやすい性格
よく笑い、よく泣いて、
調子に乗って
落ち込んで(笑)
喜怒哀楽が結構激しい
どちらかと言うと熱い人。
その熱さも私には必要なんだけど。

誰かのために
何かを力を入れて伝えても
まったく心が受け取る準備ができていなければ
拒絶という壁が生まれて
よけいにつらくなる時があって
思いがあるから
必ず伝わるという簡単なものでもないし。

焦ってもしょうがないときもある。

焦っても仕方ないないのに悩んだとき
彼に会うと
不思議と力が抜けるんです。

今まで自分の思いが伝わらないで
最後はいつも自分を責めるパターン
泣きながら自己否定
落ち込むって
今まで良くあったんですけど・・・。

何か悩みを話すと

「で?それの何か悪いの??別にいいんじゃない。」

って一言でいつも終わって。
なんか悩むのしょうもなかったなぁって思うんです。

「私が仕事まったくやる気なくなってしまった」ってどんよりしてても

「まぁ、ケセラセラで気ままな人なんだからいいんじゃな~い」

といつも
私を責めることも
叱ることも
慰めることも
さとすこともしないんだけど・・・。

淡々としてて
あっさりまるごと受け入れてくれる不思議な人。

私を力を抜いてくれる
私にぴったりの人なんだと改めて思う今日この頃。

ここ数年の私
徳島でサロンしてただけだったのに
全国いろいろ動き回って
「みんなに変わったね。」とか
良く言われるし
自分でもいろいろ変化してると思うんですけど

彼だけは、
「私変わった?」って聞くと

「出会った時となーんにも変わってないんじゃない。あっちょっと太ったけどねぇ(笑)」

と言います。

セラピストとしての私は変化変容してるけど

彼の前でいるときの
純粋な女としての私は何一つ変わってなくて。
きっと彼の前だけではいつも
力に抜けた素の自分だったのかもしれない。

これからもきっと変わらない彼と
変わらない私。
変わらない二人の関係。

こんな人だから
何年経っても
愛について熱く語るとか
私を養うとか、私の子供を養うとか
結婚するとか
そんな概念も全くない人で

今まで誰かに彼との事を話すと
「結婚しないの???」とか
「ホントに好きなの??」とか
いろんな人に変な関係だと言われたり

先日、初めて私の母に彼の話をすると・・・。
「結婚する気のない者同士、世の中には丁度いい人がいるんやなぁ。」
って笑って言われました。
母が一番私をよく知ってると力が抜けてしまった。

離婚経験がある分
結婚願望はもうないとか

逆に結婚へのトラウマがある分
ホントは彼と結婚したいのかもとか
いろいろ結婚について考えた時期もあったんですけど

いつも私をまるごと受け入れてくれて
自由でいさせてくれる彼の存在が
私の心のバランスを取ってくれて
仕事の面でも
家族との関係も
プライベートもうまくいかせてくれてるんだなぁ思い
なんとなく今日はブログに書いて見ました。

淡々としてる彼も
彼の言葉も私の魂が求めて出会った人。

結婚はこれからもする気はないけど
お互いに自立して
好きな時にあって
自由な関係
これが私の彼とのパートナーのあり方かな。

いつまで続くか分からないけど
まだしばらく
彼の「自由という名の透明なロープ」に
しっかり繋がれていたいなぁ。
と思う今日この頃です。

5件のコメント

  1. 素敵ですね
    結婚していたって
    いなくたって
    心地よくって
    意地や見栄をはらなくてもいい
    そんな関係ってなかなかできるものではないですよね
    何億といるこの世界の人の中で
    そんな相手と巡り合ったことは
    とても素敵なことですね

  2. マルッチさん
    ありがとうございます。
    熱く愛を語ってくれる訳じゃないですけど
    自分が正直でいられて
    お互い嘘のない100パーセントの信頼がある。
    そんな人と出会えて幸せだなと思います。
    自由気ままな私にぴったりのパートナーです。
    コメント頂けて嬉しかったです。
    感謝を込めて
    みき

  3. 読んでいて共感しました。素敵です^^
    心地いい、肩の力が抜けてきて。。。リラックスしてくる感じ。。。
    読んでるだけで、セラピー受けてる感覚。。。
    等身大の、ありのままの素直な気持ちがストレートに伝わってくる。。。流れるような文章なのに、キュンキュン愛を感じる。
    そして、何だか、自分を析して思われてる部分と、パートナーとの感覚、私と、旦那みたいな感覚に。。。精神の上で、かなり、ぴた~っと勝手に共通点に思えて、共感して、読み終えて、わ~そっとなのに、抱きしめてないのに、あったかいものに抱きしめてもらってる、そんな感覚。。。包まれてて、あ~しあわせだな~って、しみじみぼそっと口に出してしまう、そんな気分です^^
    とっても、表現分かりにくくて、ごめんなさい;
    嬉しくて幸せな。。。素直な感想でした^^

  4. >ひろりん♪さん
    ありがとうございます。
    嬉しくて幸せなコメント嬉しいです。
    ひろひんさんのパートナーもあるがままの自分を受け入れてくれる素敵な方なんですね。
    お互い幸せですね^_^
    変な彼なんですけど、共感頂けて嬉しかったです。
    私も何か嬉しさが込み上げて来ました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)