パリ歩き2日目

Pariから帰りもう何日も経つのに
まだパリの事書いてますがどうぞお許しください。
すっかりパリが好きになりまして
高校生の娘に
パリ留学とかしたらぁ絶対人生観変わるわよ。
と盛り上がってる私です。
では二日目の写真。

一日目はパリを歩く歩く。

石畳をたくさん歩いて
すっかり筋肉痛になってしまいました。
二日目は気合を入れ直して
スニーカーに。
二日目はちょっとゆっくり目に
ガイドしてもらいました。
朝ごはんはもちろんクロワッサン。
お散歩がてら朝から買いにいきました。
パリのパン屋さんはみんな朝早い。
朝早くてもすごい品揃えです。
{9A2A11D9-EAE3-47FD-BF55-DDC24C325F01:01}

そしてマルシェへ。
綺麗なお花いっぱい。
{C89438FD-7384-42CA-8FD3-C4C7A5FD9BCD:01}

安くて美味しい野菜に果物いっぱい。

{E2D08D56-863A-4814-8033-FFA7DDDA1AC1:01}

{1EDF1220-506B-4827-B2A6-141ED57D841D:01}

{B20116CE-B01B-42C4-9CAF-1F1F44240541:01}

そしてパリの街を散策。
イケメンで面白いジュンにガイドしてもらってパリらしい美しい街並みを
ゆっくり歩きました。
{991ED75E-7529-41D6-AAE2-96808A6D2BCD:01}

{D7A3B306-EFE4-435F-98AD-4F31D9778650:01}

私この写真好きなんです。
私がハタチの時に作ったドリームコラージュに貼り付けた写真に似た場所があってね
私の中のパリのイメージの景色なのです。
{38F35EEE-182C-4618-A1BB-CE22508A2D46:01}

{F8B3553E-1AB5-47A1-8390-505C50B3FB5B:01}

ショパンも通ってたカフェとかいろいろ教えてもらったんだけどいろいろ事情あり
二日目の写真は、少なくこれだけになりました。
パリが素晴らしいのはもちろんだけど、
日本語ペラペラのフランス人の素敵な男性にガイドしてもらって、歴史的な事はもちろん、フランスらしい考え方とかいろいろ教えてもらいました。
フランス人は、我慢しないんだって。
そして、自分の欲しいもの
自分に似合うものを良く知ってる。
とっても素敵です。
パリ2日間はやっぱり少な過ぎだなぁ。
絶対また行きたいと思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)