調度いい場所が調度いい。

埼玉での3日間の講座が無事に終わり昨日は一人北千住のホテルで泊まりました。

今日は北千住で打ち合わせなので単純に北千住のホテルだったのだけど・・・。

新年早々良いホテルに当たりました。

夜はホテルの岩盤浴に入ってゆっくり暖まって

お部屋でコーヒー飲みながらパソコンに向かう気になり少し仕事もできたし。

一人の時間を満喫して夜もぐっすり眠れました。

なんか良い感じです。

出張が多いと泊まるところがとても重要になるんですけど・・・。

経費節約のためにとにかく安いところって思うとほんとに眠れなかったり・・・。

狭いとパソコンを開く気にもなれないし、仕事もできないし、疲れもとれない。

だからと言って、高いから良いと

いうわけでもなく。

自分には似合わないと思ってる高級なところに泊まっても

結局は寝れないし・・・。

なんでもそうだけど、値段だけじゃなくて

自分の身体とか心に調度いいところが

やっぱり調度いい。

人の温かさや繋がりを感じたい時はゲストハウスが一番よく眠れたり。

一人真面目に仕事モードの時は

昨日みたいなホテルがぴったりだったり。

去年出張いっぱいして

ホテルとか泊まるところ選びは良い仕事をするために結構重要ということを改めて実感。

今日は、一日打ち合わせで年間スケジュールを組み、

いつもと違う頭を使う時間でしたが
昨日のホテルのおかげで
リラックスして
今日は仕事する事ができました。

そして、夜はプライベートでも

素敵な時間を過ごせました。
で今夜のお宿は逗子にある旅館
一人で和室にコタツのあるお部屋に泊まってます。
電話は黒電話。
こんな懐かしい心地良さも大好きです。
{4FBB96F0-1E7B-4F84-9D5A-2321AD6FFBD5:01}

黒電話にはしゃいで写真撮ってしまいました。

逗子は場がいいのかなぁ。
落ち着きます。
今日の気分にピッタリの場所です。
ただ豪華でもなく
ただ安いだけでもなく
自分の心にあった場所。
調度いいが場所が
調度いいなぁと思うのでありました。
今夜もぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい。

2件のコメント

  1. 黒電話、懐かしいです。今は、ほとんど見なくなりましたが、今では、骨董品ですよね。懐かしく思える画像に心が癒されました。なんだか、お仕事、大変そうですが、お身体に、ご留意され頑張って下さい。また、ブログ訪問させて頂きます。

  2. ブログ見ました!僕は美容師兼サロン経営としてがんばっています(^-^)また読みにきますね♪もしよかったら僕のブログも見に来てくださいね♪読者購読OKですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)