喜びが満ち溢れるグランカナリアでの日々…プライベート

朝の日の出とともに
グランカナリアの長いビーチを裸足で散歩。
風と砂が作り出す自然の神秘を感じ
自分の内側と向き合う時間を取ることができました。

今まで、私のハートの中にある古い痛み
を奥にしまいこんでいましたが解放する時がきたみたいです。

今回の旅の私のキーワードは、

言葉にする。

小さい時から、
父がお酒を飲み母に暴力を振るう姿を見て育ちました。

怖くて怖くて仕方ない日々。
母を守りたい想い
でも守れなかった小さな私。

小さな私の傷に気づき
あの頃からずっと持ってた恐れ

自分では気づかなかったけど
手放しにグランカナリアまで来たみたいです。

なんとなく、今回の3週間旅は、
私の人生に大きな変化を与える旅になると予感していましたが、行くまでは、そんな事を手放すなんて思ってもいませんでした。

可愛い娘達がいて、
素晴らしい人との出会いに恵まれて、
仕事に満たされて
本当に幸せ。

なのに何か自信かもてない自分に気づいたのです。

 

ロミロミ以外の私は全く自信がない

言葉のいらないロミロミやVital danzaは、

ただ触れるだけで愛を伝える事ができます
私にとって愛を伝える一番のツール。

でもそのツールを使わないときのプライベートの時間の私はまだまだ思考で行動を止めてしまっていたのです。

でもそんな私の心の壁を溶かしてくえる出来事がありました。

人目を気にするとか恥ずかしいとか、言葉がうまくしゃべれないからとか

そんな頭で考えて自分を止めてたものを吹き飛ばしてくれる人と出会えたのです。

どんな人???

それは、また講座でお会いした時に直接お話しします。(笑)

美しい空、海、風、砂浜ぜーんぶ気持ちいい。

前日も実は一人でグランカナリアのながーいビーチを歩いたのですが

風が強くて吹き飛ばされそうで・・・大変でした。

 

でも気分も変われば同じ場所に立っていても気分は軽やか。

グランカナリアのビーチでもフライングをしてきました。

踊って踊って踊って。

笑って笑って笑って。

エクスタシーの中で生きる愛と喜びを感じてきました。

IMG_4114

IMG_4077

 

IMG_4079IMG_4110