直観で決めたバルセロナ・・・グエル公園

懐かしいスペイン旅行の記事。

下書きのままになってました。

まだ一年たってないんだわ。
懐かしいまた行きたーい。

記事アップします。
直観で決めたバルセロナ

12月ロンドンから始まり、スペインテネリフェ島、グランカナリア島でのダンスワーク。

もう十分もう帰っていいでしょ。って思うほどだったのだけど

珍しくダウジングで帰る日を決めたら後3日あったので何となくバルセロナに行くことに・・・。

バルセロナといえばサグラダファミリア。

ホテルもせっかくだからサグラダファミリアから徒歩3分のところに決めて

後は、計画なし。

自由な旅の始まりでした。

ガイドブックも用意せず何も下調べしてなかったのですが、

私の尊敬する友人たまちゃんがなんとテネリフェのワークの前にバルセロナへ。

ガイドブックを3冊も貸してくれたり

たまちゃんが行ったモンセラットの行き方も全部教えてくれて

初めてのバルセロナで無事に地下鉄も鉄道も間違えることなくなれて

なんかね導かれるように聖地モンセラットにも行くことができました。

 バルセロナで笑顔の素敵な人に声をかけてもらい一緒に観光までしてしまった。

お互いツーリストだったから、少しの英語で会話して

たくさん歩きたくさん笑いました。

私の行きたいところ全部いけて、私の全く知らなかったところにも一緒に連れていってもらえて

とっても素敵な旅となりました。

情熱の国スペイン。生徒さんにスペインぴったりって言われてたのだけど・・・。

 

生徒さんは私のことをやっぱりよく知ってるなぁ。

 

カセドラル

 

土地の波動、人のエネルギーや、食べるものも合うものばかり

また絶対行きたい場所になりました。

写真はたくさんとったからそれおれの場所でも記事をあげたいと思います。

ここはガウディが作ったグエル公園。

どこもおとぎの国のようにタイルアート可愛くて穏やかで幸せな場所でした。

太陽がまぶしくて光がいっぱいです。

IMG_4257

 

 IMG_4284

IMG_4281

 

IMG_4237

IMG_4280

 

IMG_4309

 

IMG_4303