2014VitalDance(R)inアトランティス大陸!?テネリフェ島vol.1

2014年VitalDanza(R)インターナショナルWS テネリフェ島で参加してきました。

ロンドンから始まったバイタルジャーニーどこがメインかわからないぐらいどこも素敵でしたが今日は、スペインテネリフェ島でのワークショップを書きますね。

 

テネリフェ島と行っても日本人はほとんど聞いたことのないようなところですよね。

スペイン領土ですがスペインからかなり離れたところに位置するカナリア諸島にあるテネリフェ島
モロッコの西側に位置します。

土地の感じもバルセロナとは違ってて場所によって町の顔も違い

メキシコのようだったり

ハワイのようだったり。

あるところはセドナのようだったり

ヨーロッパのヒーラーさんに中ではとても有名なパワースポットで

カナリア諸島は伝説の大陸「アトランティス」に位置するそうです。

みんなで登った3,718mのテイデ山はスペインの最高峰。

ダンスのワークショップを目的に行きましたが、特別なところに導いてもらったようです。

そんな素晴らしいアトランティスに世界から十か国以上の人が集まり、触れ合い共に笑い共に踊り共に感動の涙を流しました。

私も3回目のインターナショナルWSでしたからとてもうれしい再会もあり、

去年初めて参加した日本人。という雰囲気ではなくて

とても自然に皆と打ち解けることができました。

なんの違和感もなくそこにいることが当たり前。

出会いは、スペシャルでミラクルだけど、

宇宙の采配による自然なことなのだと

魂が静かに喜んでいる時間を感じることができました。

 

3日間のダンスワークショップ。

どの時間もすばらしかったけど

やっぱり忘れられないのは、テイデ山の頂上で皆で手をつなぎ行ったメディテーションと

手を広げてパートナーと重なりあい、空を見上げたダンス。

風がすごく早くて雲がどんどん流れて、青い空に雲が作り出してくれたハート。

宇宙が与えてくれたミラクルに涙があふれました。

大きく開いたみんなのハートに宇宙が答えてくれてるみたいでした。

ほんとに私は自由に羽ばたくことができるそう感じた瞬間でした。

IMG_3390

IMG_3403IMG_3444IMG_3574

IMG_3576IMG_3372IMG_3575