10月は喧嘩月間。

10月は私の愛するパートナーとよく喧嘩をした月でした。
出会って五ヶ月。

お互い一緒にいるだけで幸せで

二人でまったりしてたんだけど。
10月は、互いの感情を出し合って

喧嘩をたくさんしました。

第一回目の喧嘩は、

彼が怒り爆発。

第二回目の喧嘩は

私も爆発。

第三回目は

またまた彼が爆発。

第四回目は

またまた私(笑)

お互いの心を出し合う

大事な時間になりました。

怒ったり

謝ってみたり

落ち込んだり

許し合ったり

忙しいふたりでした^_^

彼と前の奥さんとは

すれ違う時間の中

相手を気づかい過ぎて

触れ合う事なく

さみしい時にさみしいと言えず

9ヶ月で離婚。
遠慮して相手に合わせたり

相手の顔色を伺ったり

気づかい過ぎて

距離を縮めることができなかったから
私とは、一緒に幸せに人生を歩みたいから

ちゃんと感情を出して

話合うと決めたそうです。
正直に向き合って

喧嘩して辿り着く答えは、

どちらが良い悪いじゃなくて

どちらが間違いとか正しいとかじゃなくて
ただ私達が、

共に幸せに生きていくために

深く話合う時間を与えてくれる出来事が起こっただけであり

学びの時間
大好きだから

腹が立って

大好きだから

分かって欲しい
ありのままの自分で

愛し合うための時間。
喧嘩したあとは、

より互いを感じて

また距離が縮まりました。
一人より二人で食べるご飯は美味しくて

一人より二人で見る景色はより美しく感じて

一人より二人で眠るとより温かくて
一人だと喧嘩できないけど

二人で生きていくために

喧嘩もできる。

喧嘩できる幸せ。
さらに仲良くなるためのプロセス。

仲良く

二見興玉神社に早朝参拝。

夫婦岩を見て想ふ。